tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスなめがねで見えるもの テニスを通してココロに想うよしなし事を綴っていきたいと思います。=^・^=

「ブログは新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきます
コメントありがとー!♪
ultimately…
アグ 靴 10/31 06:22
お世話になります。と…
グッチ 店舗 12/15 04:29
おはようございます…
いてぃご 09/29 07:35
はじめまして…
sirius 03/20 11:11
はじめまして…
sirius 03/20 11:00

ツアーで行かないローマ 10

…な旅のために    /20(くらいに、ならないなぁ)

それでも少し期待しつつ、歩いた。ボルケーノ公園から、スペイン広場・地下鉄駅までの道。場慣れたお姉さんが、親切に声をかけてくれたので、初めてカフェ? レストラン? に入った。友人がすごいって言ってくれたけど、写真付きのメニューで、「これとカプチーノ」って…誰でも大丈夫ピース

写真撮りつつ、のんびり食べたけど、そこがファーストフードみたいな感じだからなのか、味は、日本でも食べたことあるくらいな感じで、これなら無理に入らなくってもって思った(所詮、味音痴なのでカンタン)。

この地下鉄の駅は、初めの方で僕が休んだ噴水のあるところで、フレミニ駅と間違えたとこ。だんだん、頭の中の地図も固まってきた。

あ、で、この日だったか、昨日だったかも? 朝だったか? あの優しいままの親子に、勇気をちょー振り絞る感じで、くまクンをもらってほしいとお願いする。

お願いしていたつもり…。英語のつもり。おしつけがましいとか、捨てられちゃうとか考えるときりがない。とにかく、何とか伝わっ…てるといいなぁ…ナイス!ワハハナイス!

そして、翌日の予定は、土曜日なのでコロンナ美術館へパンチ
土曜のみ開館である。少し早目について、見つからないなぁと思ったけど、何とか頑張ったピース

開館時間まで10分程度待った。その間に、おじさんにローマパスを見せて、「使えますかね?」と。わかんない感じだったので、「あー通らないんだ」想定内なのであきらめた。

ここで、日本人が通訳をしている団体がいて、そこについて聞き耳立てたけど…。

この日に、ローマ戦のチケットを買ってる。何度も何度もそのあたり往復してて、休日で店が休みだったりと合わなかったけど、やっと、やっとピースピースピースピースピース

前のアジア系のお兄さんが説明を受けてる横で、子供みたいにどーやって買うのかを見いっちゃった。お兄さんも嫌そうにしないでいてくれて、受付のおじさんも“さっき聞いてたよね?” って感じナイス!
友人のお土産も何とかゲットピース

そのあとに、ネクタイも買ってる。ちょうど閉店前で、“とっとと選べよな”と思ってたらしい。気にしてなかったけど、フクロウの絵のやつがほしかった。けど、日本人が買いあさったのかは不明だけど、ウィンドウにあるのが最後だって言われたので、しかたなくクジラにしずく

で、この日のチャレンジは、ブーツ購入。宿の近くでセール品を目にして、いいなぁと思ったから、そこを通り過ぎて、本を見て、なんて頼むのかを確認…しているうちに、最後の1つが売れちゃった。仕方ないから、ほかのにしたけど。なんか、いい気がする。もー1つ他のを買うか迷うくらいだっ。

翌日曜は、のみの市へGO。なんか行ってみたかった。これがすごいし、楽しい。おススメだな。スリにもあってないし。場所は、後述。すっごく混むので、朝や早めがいいと思う。延々露天? がつづく。

そのあとどこに行ったんだろ? 

翌日はナポリ。いきようよう電車に乗ったけど、窓ガラスがきれいじゃないのでがっかり。ラッシュで人も多いし、みょーに暗い感じで…こわごわ。

ひとまず、1日券が、ガイドには3ユーロってあるのに、実際は3.1。これが3.10って考えないと。1はセントと思って、つまり3.01入れたら足りないって言われて(あたりまえだけど)3.11になったから、0.01は帰ってくるのかと思えば…。

おまけに、次のケーブルカーの改札で、少し心配だったけど思い切って入れてみたら、ウィーンウィーンって、エラー音がして、返してくれるのかと思えば、入ったまま。

自動改札の作りを観察して、これは開けてもらえないと思ったので、再度購入に踏み切った。そのあとも、いまいちバスの回り具合だのわからないまま、のんきに乗りっぱなししてたら、眠っちゃって(そろそろ、疲れが出てるんじゃあないかって思うけど)。

どーにも、もと来た駅に戻れなくって、どーなるんだろ? って思ったけど、なんとか、ギリギリ戻ってきた。おそらく、ナポリのサッカースタジアムも見たんだと思う。

雨が降り出して、雨宿りかねてでっかいスーパーへ。フリスクが1ユーロであったので買った。日本で買ったことがなかったので、1ユーロは安いよね。容量はどーなんだかわからないけど。もー1個くらい買えばよかったな…。

バスの中でもめて、おじさんが商品(タオルとかだったかな)ぶちまけたり、事故があって、バスがさっぱり進まないので乗客が慣れた感じで降りたり。ナポリは住めないなぁ。

ナポリの家は、たいていちっちゃいベランダ? がついてる。けど、ローマの家は、ついてない。よく見ると、上の階とか、オーナーが住んでそうなとこだけ、ついてたりする。

無事帰還。明日は女子テニス。それで長かった旅も終り。早いなぁ…。

つづく
ROMAに行こう! | 投稿者 みちる 13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

鵜の目鷹の目

大分が勝てない理由は
チーム自体に興味がさほどないせいもあるし


一般的には
2年目のジンクス的…な気もする

今週末に
カンファレンス
と称する
ご説明会(のようなものではないかと思っている)があり

大分まではさすがに行けないけど
興味はある

球団社長やシャムスか
と直接話せる機会だし

自分の意見を反映させる機会ともとれるし

浩吉と話し合って理解を深める気にはなれないけど

シャムスとなら
ぜひキラキラぜひ目がハートぜひひよこ2

大分のファン、選手には
非常に大変申し訳ない話だと思うけど

僕はひそかに
他球団なり、オリンピックの監督を探してるなら協会も含め

みーんなが、鵜の目鷹の目で
狙ってるんじゃあないかと…睨んでるにっこり

オリンピックは
次回、中途半端な気もするから
やっぱ
うちに来てくれるほーが…お化けお化けお化け
今日のことば | 投稿者 みちる 11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
昨日の思い出
ミツバチと害虫の区別…
09/11 15:42
消えたら困るので
09/09 15:54
がんばれ!マリオン
07/03 10:39
書き込みの嵐
07/02 08:19
今年前半
06/27 14:21
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。