tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスなめがねで見えるもの テニスを通してココロに想うよしなし事を綴っていきたいと思います。=^・^=

「ブログは新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきます
コメントありがとー!♪
ultimately…
アグ 靴 10/31 06:22
お世話になります。と…
グッチ 店舗 12/15 04:29
おはようございます…
いてぃご 09/29 07:35
はじめまして…
sirius 03/20 11:11
はじめまして…
sirius 03/20 11:00

ツアーで行かないローマ 11

…な旅のために    /12(かな…)

朝は、友人のお土産、紫のバッグを必死に探すけど、基本優柔なとこあるし、他人の感性を理解しながらってのゆーのは難しいねどーしよー

ちょっと、遅くなったらトラムもみょーに人が集まってて、なかなか来なかった。で、1試合目のJJ(ヤンコビッチ)は見れなかった。相手が途中棄権したから、なおさら早く終わったやっちゃったぁ

次が、クヅネツォアとイタリアのフラビア。ここのサイトの写真って、なんか僕のイメージに合わないなぁ。と、思ったけど自分で撮った写真を見直したら、そーでもないか…。

きれいなフォームだなともったので、動画も撮ったりしつつ。子供らにはお手本になると思う。すっごく頑張ってるけど、クヅネツォアが負けるとは思えず、途中でほかのコートへ。

この時に、どーして見つけられなかったのか…愛ちゃんの試合しずくしずくしずくまいったぁ

アナ・イワノビッチが試合してて、文字にできないけど、ボールを打つ時の“あっふん”って感じの、シャラポアの奇声(なんていうと怒られそうだけど)より色っぽい。センターコートじゃないから、近くで聞けるからなのかな。

がんばってたけど、がんばりきれず負けたとこまで見た。そのあとセンターコートに戻って…。サフィーナの試合を見た。

サフィナの試合は、いっつもってか、まだ2試合だけど、余計な感じで長引かせる。あ、もっちろん本人が意図的にしてるなんて思ってないけど、勝てるんだから、とっとと勝ってあげればいいのに、なんて怒られると思うけど、追いつめられないと、もーひと頑張りしない、気がしてるクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

東レの試合は、カネピだったけど、サクッと終わりそうで終わらず。そのまま、負けるのかとも思うけど、ぎりぎり追い詰められたら、ぎりぎりしのいで、勝った試合。

今回も相手の鄭潔もすごく頑張ってたし、粘りず強さでは負けてないし、さらっと試合の最初を見る限り、十分勝てる相手ではあったと思うけど、その粘り強さに押されて1セット目を落として…。

東レの印象も強いから、またか…モードな僕だった。

そして空白の数時間後、愛ちゃんの試合があったことを知って、がく然とするのであるしずくしずくしずくやっちゃったぁどーしよーまいったぁびっくり

夜の試合のシステムは、前回の男子にもあったけど、生ナダル見て満足した僕は、とっとと帰ってる。会場もまだまだ試合がある風ではなかった。

今回はヴィーナスだしってことで、見られると信じてる僕は、なんか効率的にも思えた。午後の試合が終わったのが18:30。夜は20:30からで、その間、ほかのコートでも試合がなくなれば暇だから、買い物とかも見る時間ができる。

有明は、僕があまり上位の試合で行かないせいもあるんだろーけど、見たい試合目白押しってことで、買い物の時間なんて取らない。せいぜいコートの移動のときに、さらっと見て回る感じで、目的はそれぞれだから僕と同じ感覚な人ばかりではないにしろ、買い物時間はいいなぁとか思いつつ、おなかもすいたのでピザ…は結局買えなかったけどどーしよーどーしよーやっちゃったぁ

見れると信じてた僕は、ヴィーナスがオープンコートで練習してるのは、ちらっと見るだけど「試合見るもん」って思ってたんだけど無言無言無言

で、時間になったのでコートへ行ったら、“このチケットで夜は入れないよ”ってな感じで、入れてもらえず、でっかいテレビで見ただけ。愛ちゃんの試合が見れなかったショックも大きく、しょんぼりサフィナとペトロワのダブルスは見れるので、少し寒くなった人気の少ないコートへ。

サフィナがやったら幸せそーに見えた。昼間の死闘もなんのその。ダブルスだからなのか、そんなに頑張るでもなく、ミスショットなんかも問題無げな感じで、バナナとか食べながら、もぐもぐしつつコートに戻って…。

ま、実質はどーか知らないけど、ムードとしてダブルスはお小遣い稼ぎちっく意味合いと、とれなくもない。基本、シングル最優先に変わりはないし、金額も大きいとは言えない。

ムキにならなくても、勝てるからなのか? そのわり競ってたけど、静かな夜にまばらな客ともぐもぐサフィナと…そんなこと思いつつ、最後のローマの夜は更けてゆく…三日月

結果を見るでもなく、寒くなってきたし遅くなるのも怖いので、もーほとんど人も乗らないトラムで帰った。

そして、翌朝はもー一度友人のバック探しに奔走しつつ、とにかく遅刻は許されないので、早々荷物をまとめて宿を後に。

黄色い方は、リビングに駐在させたので万が一見つけたら、右の部屋のタンスの上に55円あるかどーか、ご確認を。

少し早いかなとは思いつつ、フィレンツェの思い出もあるので、早め早め。空港で買い物してもいいし。

電車は、そんなに混まないかなと4人がけの席に荷物横に置いておいたら、その荷物をどけててもいいかと、おそらくドイツ人じゃあないかと思われる夫婦が、その席に来た。

一人でのんびりをもくろんだ僕が悪いと反省しつつ、ここは最後のチャンス。と、ゆーことで、ま、理由としては荷物を置いてもらったお礼(なんて言葉にはできなかったけど)。

何かあったら、お土産をと持って行ったのは、くまクン中1、小1(写真左、ナポリでオジサンがもめてる時に、前の席の女の子に渡そうと思ったんだけど、勇気がなかったしずくしずく)、編みぐるみ1の、3つは手作りだけど、ほかにユザワヤで購入した、ちりめん遊びシリーズ5個があり、出番なく帰還するところだったのだけれど、ピンクの招き猫は宿の僕がいた部屋に、そして白い招き猫はここで出番パンチ

カミングキャットって言ってみたけど、グッドラックキャットが正解とのうわさ。仲、ちょーよさげな初老の夫婦、奥さんに、気持は、もしよければもらってもらえませんか? これも何かの縁ですし…ナイス!ナイス!ナイス!

日本のもんだ、幸せを呼ぶはずだ…くらいはがんばった。もちろん別れ際に、「はばぐっととりっぷ」も。

つづく 次回最終回の予定
ROMAに行こう! | 投稿者 みちる 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
昨日の思い出
ミツバチと害虫の区別…
09/11 15:42
消えたら困るので
09/09 15:54
がんばれ!マリオン
07/03 10:39
書き込みの嵐
07/02 08:19
今年前半
06/27 14:21
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。